よくある質問

レクモバに寄せられるよくある質問をご紹介します。

下記以外のお問い合わせに関しましては問い合わせフォーム又はお電話にてお問い合わせください。

1GBあたりの参考はコチラ

サイト上でご注文可能です。
サイトで注文ができない場合は申込書もご用意がございますのでお気軽にお問合せください。

日本全国お届け可能です。
当日15時までのご注文(決済完了)で即日発送いたします。
尚、クレジットカード決済(承認)がおりなかった場合等は対象外となります。
※複数台の場合、当日発送ができない場合がございます。
※バイク便等での当日お届けも相談可能です。(送料はお客様負担)

オンライン本人確認(eKYC)を行っていただくことでどこにでも配送可能となります。
※オンライン本人確認(eKYC)とはオンライン上で本人確認を完結できる仕組みとなります。

ご本人確認をさせて頂いております。
必要書類につきましては「ご利用の流れ」のぺ―ジをご覧ください。
本人確認ができない場合、ご契約はできません。

ご本人様の身分証のご提示はWebご注文時に添付できるようになっております。
申込書でご注文の場合は、FAX又はメールにて本人確認書類のご提示をお願い致します。

ご利用料金はご注文ページからシミュレートできますが、別途、ご連絡頂ければ作成致します。

可能です。別途、ご注文時に備考欄に記載頂くかお電話にてお申し付けください。

可能です。発信履歴(発信先電話番号と料金)が翌月の10日前後から発行可能です。
また過去2カ月分の発行が可能です。(別途、明細発行料金が発生致します。)

商品を受取された日から配送会社が受理した日(レターパックの場合、消印有効)となります。
ただしお客様のご都合で商品の受取が延びた場合はご注文頂いた際に入力された契約開始日からになります。

スマホ端末にデータ通信simをご利用の場合は可能ですが、 ガラケー端末をレンタルされた場合は通話のみでデータ通信を行うことはできません。

ご使用できません。レクモバ商品はすべて国内専用になります。
ただし、SIMフリー端末のみをご利用の場合は海外のSIMをご使用頂ければ可能です。

・端末本体・充電器
又、レターパックもしくは返信用の着払伝票が同梱されております。(説明書等は付属されておりません。)

未成年のお客様はご利用いただけません。

可能です。契約の際には必要書類がございますので、「ご利用の流れ」のぺ―ジをご覧ください。

ご本人様かどうか確認させて頂いた場合、改めて身分証のご提示は必要ありません。
ただし、有効期限切れや記載情報に変更がある場合は必ず再提示して頂きます。

可能です。サイト上の延長ボタンからお手続き可能です。
ただし、予約状況により、延長をお断りする場合もございます。

基本的には同様にご使用頂けます。ただし、一部サービスを制限しております。
詳しい内容は「音声通話simに関して」「データ通信(SMS付)に関して」をご参照ください。

商品によって異なりますが400円/日~、の延長料金が発生致します。

ご契約中に紛失した場合は速やかに弊社までご連絡ください。
ご契約期間に発生した通話料・通信料は盗難等いかなる場合でもお客様にご負担頂くことになりますのでご注意ください。

可能です。サイト上では上限5台に設定しておりますが5台以上ご希望の場合はご連絡頂ければご対応致します。

基本は変わりません。
配送サイズが大きくなった場合には配送料金が割り増しになる場合がございます。 詳しくはご連絡ください。

事前番号通知オプションを追加していただければご注文完了後契約日より1ヵ月前から通知することが可能です。

通話料に関しては「音声通話simに関して」のページをご覧ください。
ご精算に関しては商品返却後、通話料、通信料の料金確定後のご精算になります。
(返却後~5営業日前後)

リチャージのご注文から決済が完了し弊社で確認取れ次第の反映となります。

サイト上の延長ボタンから各種リチャージができます。
1GB:2,200円
2GB:4,400円

ネットで注文して使ったらポストに返却するだけ!

レンタル期間から選ぶ

1日単位で短期レンタル?1ヵ月以上の長期レンタル?

短期レンタル
長期レンタル

ページトップ